あなたの街の貴金属買取り店舗を検索 貴金属買取り店舗の口コミ評判がわかるポータルサイト

店頭買取だけじゃない?貴金属やブランド物の宅配・出張買取とは

店舗名
住所
路線・最寄駅
電話番号
サイトURL
メールアドレス
店内や外観その他の写真
営業時間・休業日
古物商登録番号
買取品目
買取方法
お店紹介アピールコメント
求人など

インターネットが発達した現代増えているのが宅配・出張買取です。
簡単に申し込みができる上に、電話一本あるいはインターネットからの申し込みで買取査定をしてくれる便利な方法です。

具体的に宅配・出張買取の仕組みを説明しましょう。
まず電話帳やインターネットから、宅配・出張買取をしてくれるお店を探します。
いいと思えるお店を見つけたら、買取の連絡をします。
宅配買取の場合、専用の段ボールや梱包材が送られてきますので、買い取ってもらうものを詰めて送り返します。
なお送料は自分で負担する場合もありますし、店が負担することもあります。
(ほとんどの場合送料は無料ですが念のため確認しておきましょう)

また段ボールや梱包材は自分で用意して、伝票をダウンロード印刷の上、送ると言うところもありますがこちらもほとんどの場合、段ボールなどが送られてきます。
出張買取の場合は、事前に予約する必要があり、予約した日時に専門の査定スタッフが来ますので、買い取ってほしいものを当日に用意しておきましょう。
出張買取の査定は基本的に自宅で行います。部屋の中まであげる必要はなく、玄関やリビングなどスペースがあればそちらで行うことが多いです。
査定は明るいところで行う必要があるので玄関先が暗いとできないのでリビングなど明るいところにスペースをつくってあげてくださいね。

買取価格は宅配の場合、後からメールや電話で連絡があります。
納得できる買取価格であれば、そのまま指定口座に振り込んでもらいますが、納得できないようなら送り返してもらうことができます。
出張買取の場合はその場で査定額が出ますので、納得できるようなら契約書にサインをして成立します。
メリットは家から出なくてもいいので、車がない方や近くにリサイクルショップがない方は便利ということですね。

ただ宅配買取の場合は買取まで時間がかかるというデメリットがあります。
出張買取の場合は目の前で査定してくれるのがメリットですが、買い取ってもらわなければならないと言った雰囲気ができる懸念もあります。
ほかにも買取できるものはないかしつこく聞いてくる場合もありますので、口コミなどで企業の情報はチェックしておいた方がいいでしょう。

非常に便利な宅配・出張買取は、時間がなかなか取れないと言う方にお勧めです。
貴金属やブランド品を処分したいと言う方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

2017-06-07T10:23:30+00:00 2017年06月7日|コラム|
貴金属買取!高価 見逃せない6店舗比較【最新】
貴金属買取!見逃せない6店舗比較【最新】
貴金属買取!買取プレミアム
買取プレミアム
貴金属買取!おすすめ スピード買取-jp
スピード買取-jp
貴金属買取!ランキング ウットク
ウットク
貴金属買取!口コミ銀蔵
銀蔵
貴金属買取!評判ゴールドプラザ
ゴールドプラザ